全国大会真っ最中

草木の新芽が萌え出ずる季節となりました。
皆様,いかがお過ごしでしょうか。
お久しぶりでございます,この近況を書くようになってからやたら「あぁ,読んでますよ(圧)」を食らうようになって恐縮している徳力です。

これが投稿されているということは,私はおそらく今徳島にいることでしょう。
というのも,3月13日に行われる「第19回高専パワエレフォーラム」や14日から16日にわたって開催される「令和6年 電気学会全国大会」に参加するため,12日から前乗りで来ております。
今年度の最後に1年間行った研究の集大成を披露する場を持ち,非常に緊張している次第です。

さて,今回の投稿は予約投稿という形で公開しているものでして,この投稿自体は徳島では書いておりません(ギリギリ羽田空港で執筆中です)。
理由としては投稿忘れそうだなぁと思ったり,夜とか絶対お酒入っているだろうなぁとか考えると,早めに準備しとかなきゃなぁと思ったからで…まぁ…うん…野本君許すまじ。

というわけでして,実際の全国大会や徳島の様子などは次回に任せ,私の方はここに至るまでの準備や,宣伝を少々書かせていただきます。

令和6年電気学会全国大会は徳島大学 常三島キャンパスにて行われます(高専フォーラムも同じ)。
徳島といえば,日本で唯一「電車」が走っておらず,「汽車(気動車)」がほとんどであることは有名ですね。
正直,個人的には徳島の「汽車」を見たい気持ちもあり,今回の全国大会に投稿するモチベーション維持にもつながっておりました。
四国は香川までしか行ったことがないため,初上陸となる徳島の地は大変楽しみでなりません。

また,高専フォーラムでは複数の高専と我々技大生の合同で,パワエレに関する発表を行い議論する場が設けられております。
私自身初の参加となるのですが,様々なテーマの発表を聞けるこの時を楽しみにしております。
先生からは「ここにいる高専生たちが進学を選び,長岡を選ぶかは君たちにかかっている」と言われ,確かに未来の後輩候補のためにも全力でアピールして長岡の良さを伝えなければと感じております。
なお,決して「これで長岡が選ばれなかったらどうしてくれようか^^」と言われたことは関係ありません。

もちろん,全国大会の方の発表のことについても当然忘れてはおりません。
全国大会に向けた準備は念入りに行っているつもりですが,至らぬ点も多々あると思いますので,発表当日はご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます(訳 : アホほど緊張しているのでいじめないで下さいお手柔らかにお願いします)。
あいにく12日は天候が悪く,2時間の待ち時間にさらされたりしましたが,無事徳島にて皆様とお会いできる時を楽しみにしております。

というわけで,私の稚拙な文章をここまでお読みいただきありがとうございます。
この投稿を読むくらいならもっとマシな時間のつぶし方でも見つけてみてはいかがでしょうか。
次回は,私と同じく現在徳島に来ている落合さんです。
ちょうど大会も終わり,いろいろな土産話もあることだろうと思いますので,ぜひともお楽しみに!

コメントは受け付けていません。