初めての国際学会 (In Long Beach)

お久しぶりです。今年初投稿のB4 野本です。
先週,人生初の国際学会 (APEC2024) に参加してきたので
そのときの出来事について紹介したいと思います。

APECに参加するために飛行機でアメリカ (ロサンゼルス) へ向かったのですが
フライト時間が約12時間ととても長く,移動するだけでかなり疲れました。

今回のAPECの開催地はロサンゼルスのロングビーチでした。
温暖な気候で暖かく,天気も良かったです。

学会会場

初めての国際学会で,自身の研究内容をわかりやすく英語で説明できるか不安でしたが
何とか相手の質問に答えることができました。
しかし,相手の質問に対して自分の言いたかったことが全て言えたわけではなく
自分が思っていたよりも英語が話せなかったので,次回の国際学会等に向けて
英語学習をがんばりたいと思いました (オンライン英会話等) 。

学会会場の周りには観光名所がたくさんあり,いくつかの名所を巡って来ました。

ビーチ
クイーン・メリー号

また,海鮮やステーキ,ハンバーガーがおいしいお店もありました。
ここではアメリカっぽい食べ物の代表であるハンバーガーを食べたときについて紹介しようと思います。

ハンバーガー

アメリカのレストランで食べ物を注文すると,毎回山盛りのフライドポテトがセットでついてきて食べきれないことが多かったので,ここではサイドメニューをフライドオニオンにしてみました。しかし,結局フライドオニオンも山盛りで食べきることができませんでした。

初めての国際学会 (アメリカ) ということで不安もありましたが,非常に楽しく過ごすことができました。
次回の更新はM1 徳力さんにお願いします!

コメントは受け付けていません。