最高の沼津

 今年度から先進エネルギー変換研究室に配属されたB3の穴澤です。日本三大ラーメンの一つである喜多方ラーメンを誇る喜多方市出身で福島高専から今年度技大に編入しました。趣味としてアニメ、声優さんが好きでたまにライブに参加したりしてます。元々雪国出身ですが長岡の雪は大変と聞いて不安でしたが今年は暖冬らしく今のところ雪が少なくてかなり安心してます。先日平尾君の投稿にもあった実践的な課題に対して学生自身で取り組む演習科目の発表会を終えることができました。この演習で実機を製作するまでスケジュールを立てて同期で協力しつつ進めて行き、実際にシミュレーションから実機として動作させるまでの難しさを体感することができました。その演習で私の担当していた回路についても未完成なので近いうちに完成できるように頑張ります。

初めての投稿なので先日行った静岡県沼津市について少し紹介します。好きなアニメの舞台となった沼津市にある淡島の水族館が近いうちに閉園されるとのことだったので、友人に誘われ記録に残すべく聖地巡礼のため沼津市に向かいました。沼津市は駿河湾に面しており海産物が有名で、他にもみかんの名産地であったりします。また駿河湾、富士山を見ることができるができるため絶景スポットとしても有名です。

Fig.1 内浦地区から見た富士山と淡島
Fig.2. 市内で食べたお寿司
Fig.3. 水族館内のくらげ

 当日はかなり混雑していたこともあり目的の場所にはたどり着けなかったうえ,悪天候だったこともあり綺麗な景色を見ることは叶いませんでしたが久々に沼津の雰囲気、美味しい料理を楽しめてとても良かったです。機会があればぜひ沼津に遊びに行ってみてください!

以上になります。これからよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。