近況報告と自己紹介

 はじめまして。令和5年度日下研究室に配属されたB3平尾です。

 初投稿なので軽く自己紹介をしておこうと思います。出身高専は青森県の八戸高専で、2023年に長岡技術科学大学の電気電子情報工学課程第3学年に編入学しました。趣味として最近はゲームをしたり、美術館に訪れたりなどしています。美術に関してほとんど知識はなかったのですが、B3の2学期に開講された「美術論」という教養科目で美術館に興味がわき、いろいろ調べ始めました。長岡にもいくつか美術館があるようなので、実践演習が落ち着いてきたら行ってみたいです。

先月訪れた群馬県高崎市の美術館。JR高崎駅から徒歩5分のところにあります。

 また現在私たちB3学生は、研究室から与えられた課題に実践的に取り組む演習を行っています。今年度は「EVを対象としたチャージャの設計」をテーマに進めています。私は主にPWMコンバータの設計・製作を担当しています。当初のスケジュール通りに進まず、なかなか苦戦しています。演習の結果は月末に発表となっているのですが、正しく動作する実機が果たして完成するのか…今から不安です >_< 残り少ない日数で出来るところまで頑張ります!

 ということで近況報告は以上になります。これからよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。