Farewell party

¡Hola! Ha pasado mucho tiempo, soy Masaya.
Últimamente está haciendo mucho calor, ¿verdad?
Quisiera poder dormir en una habitación con aire acondicionado.

はい,調子乗ってスペイン語で書こうと思いましたが,このままじゃ日が暮れそうなので止めておきます。
そもそも字体そのものが普段使わない形のものだとなおさら難しく感じますね。

改めましてお久しぶりです,当研究室修士1年の徳力です。
早いもので前回の投稿から約11か月,ほぼほぼ1年が経過しました。
その間,学校関係者や企業の方といろいろとお話しする機会がございましたが,そこそこの頻度で「ブログ見てるよ」といわれ,これもう下手なこと書けねぇなと思う次第でございます。

さて,今回の内容は「送別会」です。
今年度の4月にチリから長岡へやってきた留学生のホルヘが,8月いっぱいでチリに戻られます。
約半年間,気づけばもうそんなに経っていたんですね…。
そして昨日(8月16日)にFarewell partyとして送別会を開いてきました。

場所 : The Liffey Tavern 4長岡駅前店

チリから留学生がやってくるという話自体は昨年の秋ごろから聞いておりましたが,初めはちゃんと話せるだろうか,話してくれるだろうかなど不安な気持ちでいっぱいでした。
ですが,いざ会ってみると親しみやすく,英語が苦手な自分らにも伝わりやすいようゆっくり話してくれたりとしてくれたおかげで,なんやかんや意思疎通をとることはできました。
そのノリでお好み焼きを食べに行ったり,長岡花火を見に行ったり,横浜旅行へ出向いたりとしましたが,いろいろと楽しんでいただけてたのなら何よりです。

横浜旅行にて : 桜木町駅前ロープウェイ内

長々と自分語りをしてしまい申し訳ございません。
いろいろと思い出話をしていてはきりがないので,このあたりにしておきます。

最後に,少しだけ宣伝を。
来週開催される電気学会産業応用部門大会にB4から野本,M1から志村が発表いたします。
私もYPCで参加しますので,よろしくお願いいたします。
何卒,お手柔らかにお願いします。本当に。まじで。

そして,気になる次の更新者はB4のLINHさんです。
ホルヘとの会話で説明ができなかったときはよく補助していただきました。
ありがとうございます。

それでは,またどこかの機会にお会いしましょう。
Adiós!

コメントは受け付けていません。