長岡のおいしいお店

皆さん、お久しぶりです。B4の林です。
お盆休みも終わりましたが長岡では、まだまだ暑い日が続いています。

突然ですが、長岡に住んでいる皆さんは外食していますか?長岡には、おいしいお店がたくさんあります。今回は、長岡のおすすめのお店を3店舗ほど紹介したいと思います。

1つ目は「喜味屋食堂」です。
以前、テレビで紹介されていたそうなので知っている方もいるのではないでしょうか。
本研究室のブログでも紹介されていましたが、野菜炒め定食以外にもカツカレーやカツ丼、らーめん、チャーハン、天丼などたくさんの種類のおいしい料理があります。料理はほかのお店に比べると多くなっているので、一人で挑戦してもよしみんなで分け合ってもよしという風になっています。あまり食べられない人でも持ち帰りOK(持ち帰りパック有料もしくは持参)なため安心していくことができます。

2つ目は「麺屋松」です。
長岡には多くのラーメン屋がありますが、個人的に好きなお店の一つです。
このお店では、こってりとあっさりの二つのらーめんがあります。こってりラーメンは麺は太めとなっていてスープの味がしっかりしみ込んでおいて、もちもちしていておいしいです。

麺や松_こってりラーメン


3つ目は「まるや 君が代つるりん房」です。
最後に夏らしいお店を紹介します。
この店では自家製麺のそうめんとてものど越しがよくおいしかったです。流しそうめんを注文するとと野外席で流しそうめんを食べることもできます。冷たいそうめんが苦手な人でも暖かいそうめんもあります。お店が狭い道の奥にあるため車で行く方はご注意してください。

つるりん房_天ぷら氷たらいそうめん

紹介は以上になりますが長岡にはほかにもおいしいお店があるのでこの他にもいいお店をこれからも探してみたいと思います。長岡に住んでいても住んでいなくても機会があれば紹介したお店にぜひ行ってみてください。
次回の更新はM1米富さんです。お楽しみに。

コメントは受け付けていません。